大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

雨の連休

連休2日目。朝から雨。。。
相方もいないしカフェでほっこりしようと思ってたのに・・・。
目覚めから大雨。
その後、小降りになって出掛けようとするたびに激しく降り出す。。
まぁ。。。明日も休みだしぃぃ。と気を取り直して餃子作り。

皮を買いに行くのがメンドクサかったから、皮から作ってみた。

luiy

 

 

 

 

 

 

 

 

 





強力粉とか薄力粉とかメンドクサイ事は考えない。
普通の小麦粉240g。熱湯120㏄。

iyyyyyyyyyyyyyyy

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ひたすら練る!無心で練るもよし。ストレス解消で練るもよし!


yuyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 





30分の昼寝を与える。寝る子は育つ!


yukyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ちぎって丸める。目分量でよし。


dgdh

 

 

 

 

 

 

 

 

 





伸ばす。丸くなくてもよし(笑)


shtjm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







職人並みに包む。上記分量で44個分。

gyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 






ひたすら食す。
ウチの家、、餃子の日はひたすら家族で餃子を食べる。
それに習って、やっぱり今日は餃子以外は何も作らなかった。
餃子にビール。これ基本。
たこ焼きパーティのビールがいっぱいあったので
急遽N嬢を呼び出して、餃子会。

お腹いっぱいデス。おやすみ。