大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

探索上海~豫園・七浦路~

ヨエン
やっと始まった労働節休み☆
今日から7日間の休み。

それと同時に日本から北京時代の友達が来てるので
上海と言ったら!っていう所に行ってきた。

まず「豫園」。
・・・そりゃ~まぁ~スゴイ人。
5・1期間に行くのが間違ってるのは分かってるケド・・・ここまで酷いとは。。。
豫園の中は人が飽和状態で動かれへん状態。
世界各国の人の眉間のシワが見れただけ。

サチが観光客の人につくづく言いたいのは,豫園のお土産は高いで!って事。
まぁ~どうでもえぇ。
豫園の周りの卸売り市場にも,観光客がいっぱいで
いつもより高い値段を吹っかけられて怒ったら,通常価格に戻った(笑)


南翔小籠包の店も相変わらずの行列。
一時間以上待ちっぽかったので諦めて,豫園から離れた小籠包屋へ。
そこも超混み(´ヘ`;)
出て来た小籠包もふにゃふにゃ~。スープも流れてるし・・・。
客が多いから,仕事が雑になってるんだろうねぇ。

服装市場

 

豫園からボチボチ歩いて南京東道→七浦路へ。
1分間で6人位の人にぶつかる☆
真っ直ぐ歩いてられない人ごみ・・・

人ごみ

 

←わかる?人ごみ。

 

 

探索上海やからもっと感想を書くべきなんやろうケド・・・今日はムリ!
感想も何も無い。ただ人ごみと格闘しただけ。
七浦路はまた今度☆