大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

日常と秋田小町

新しい仕事はなかなか順調です。
中国で働いているにも関わらず,残業はありません。
かなり珍しい環境の様ですねぇ。

もっと珍しい事と言えば・・・
6時の仕事終わりに,会社主催で中国語教室がある事。
良いと言えば良いけど・・・仕事終わって6時から7時までもひと仕事って感じ・・。
中国語終わって帰ったらもう8時。
それからご飯準備して~風呂入って~ってしてたらもう寝る時間。
時間が無い!!
まぁ ネットの時間が短くなるだけの話やけど。

 


 

こまち

そうそう,どうでも良い話やけど☆
米が切れたから買いに行ったら「秋田小町」発見。
5kgで36元。
(ちなみに輸入された純日本産は5㌔400元程)

ツヤ米が食べれたら36元位なんのその

←中国,吉林省で作られた秋田小町。
 最近では日系商社が力を入れて栽培指導
 してるらしい。
 米にパンダの絵は止めてほしいなぁ・・・