大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

上海アンティーク家具

浦東にアンティーク家具が集まる店があると言う情報をgetしたので早速行ってきた。
間違ってもオシャレなshopをイメージしてはいけない。
アンティーク家具になる前の家具達の待合室…と言ったところだろうか。

地下鉄8号線凌兆新村駅 1号出口を出て左に20mほど進み济阳路に入る。

こんな感じの道を奥まではいるとSUN家具店はある。
(正式名称は上海木蓝阁家具丽古玩有限公司)

入り口でなんでか懐中電灯を渡される。
まぁ入ってすぐその意味が分かる。。。だって↓この状態だから。

ホントに家具が集まってる…どうやって積んだのか…右も左も上も下も家具!
家具の間に古いカップや魔法瓶、カメラ、太鼓、なんかが転がってる。

古いクッキー缶もあるよ。


見た事ない缶がいっぱい。この積み方は芸術だな。

欲しかった木の箱もいっぱい。

これだけあったらやっぱり選べないよね…

ナイスな椅子もいっぱい。

悩みに悩んで、後日もう一回行って…これを買った。

800元也。まぁ綺麗にされてSHOPに並んだら3000元になるだろう代物。
3時頃買って、夜6時位に配達してくれた。もちろん無料配達。
お店の人の対応はすごく良い。
あれだけ積まれてた一番上の机だったけど、すぐに下ろしてくれたし。

あー楽しかったーーーー。
長年欲しかった形の家具をget出来て幸せ☆