大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

大高酵素

食べムラと慢性的な下痢、嘔吐に悩まされて来たツモ。
元気で体重の変化もなく、血液検査の結果も悪くないので病気ではないんだけど
1週間毎に下痢が来たり、胃酸が上がって来たり、
大好きなジャーキーも食べれないのはかわいそう。

薬ではない何か…で解消出来ないかと…調べまくって「大高酵素」に行き着いた。
どうやら植物エキス発酵飲料で腸内環境を整える という物らしい。
犬用もあるみたいだけど、成分は変わらないという事で人間用720mlのスーパー大高を購入。

半信半疑だし、結構高いし、酵素サプリもいっぱいあるし。。。と色々悩んだけれど
まぁ安心の日本製品!ということで、上海に遊びにくるという友達の家に送りつけて 輸送してもらった。



今日で開始2週間目。
一回も下痢、嘔吐なし。あれだけ食べムラがあったツモだけど、朝2カップ(80g)、夜(120g)をほぼ毎食完食。
今まで2週間も連続で完食した事が無かったので、まぁぁ相方共々ビックリ。

まだまだ食べる量は少ないけれど、かなりの前進。このまましばらくは続けてみようか!