大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

F1

広州の友達に誘われてF1に行って来ました。
人生初!しかも3280元の高級シートで☆

【1日目】=テスト走行+予選
場所は地下鉄11号線【上海赛车场】家から40分位で到着。

まずはコースの全貌を確認。

スタジアム入場前の広場はお祭りの様。
吉野家・ローソン・クリスピークリーム・ワガス・・・色んな企業が簡易店舗を出店中。
ローソンの陳列・・・日本で行われるコミックマーケットに負けてない!

ひとまずスタンドに入ってみよう!って事で専用入場門へ。

席からの風景はこんな感じ。スタートもピットもバッチリ確認出来る。

スタンドのバックはCOSTA Cafeが入っていてコーヒーとパンが食べ放題。

まぁビールでも飲みながら予選開始を待つ。

テスト走行中も凄い爆音なので耳栓をgetする。

そうこうしている内に予選開始。
案の定、望遠無しカメラでは良い写真が撮れず・・・今日はここまで。
ザウバー (Sauber )の日本人レーサー小林可夢偉は4位。
上位者のペナルティの関係で、決勝は3番グリッドからスタート!



【2日目】
決勝は15時スタートだけど、セレモニーがあると言うのでお昼には出発☆

セレモニーって・・・これ?!と言うくらい残念な演出だったけど(笑)
無事に開幕宣言も終了し

いよいよスタート準備

レースクイーンじゃなくて・・・チャイナドレスのお姐さんでした。

最終マシン調整中?

この後、タイヤ慣らしのジグザグ走行!そのあとスグに決勝スタート!


この後は早すぎて写真取れなかったw
2時間位ずっとレースを見てたけど、あっと言う間に終了。。
サッカーの試合より集中して見てたな、自分でもビックリ。
小林可夢偉は10位で残念だったけど、全体的に思ってたより楽しかった。
来年はもっと勉強してから見に行こう!もちろん3000元の席で!