大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

仕事納め

街全体がそわそわしてる。
今日は旧暦の大晦日。
昨日は皆より先に仕事を納めて休み。
朝からお土産を買いに行ったり
一人でcafeでまったりして今年(2011)を振り返ったりしてみた。


1月は大理・麗江に行って飛行機に乗り遅れたな。


2月はtsumoが来たな。

※3ヶ月のtsumo


3-4月はオフィス閉鎖に揺れたな。


5月-7月は引継ぎや教育で精神的に辛かった。
8月家族が遊びに来た。


9月-10月は新規の仕事でしんどかった。
10月はベトナムに行ったな。


11月は上海に残るって決めた。


12月は日本から元同僚が来て遊んだ。
1月は残務処理と帰国。

本当にこの一年は早かった!
充実と言うか、疲れた1年だった。
2012年は流されない、自分で流れを作る1年にしたいなー。


さて、今から帰国。
戻って3日間勤務でオフィス閉鎖!
もう一息頑張ろう。