大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

ツモのお留守番

今回の帰国で一番の気掛かりはツモ。
初めての留守番…しかも9日間と長い。
いろんなペットショップや病院を見て回って、ベストな所を選んだつもり。
出発1週間前に急遽店を変更したけど(笑)
今回ツモをお願いした所は、家の近所 胶州路×武定路のお店。
車に乗せなくて良いし、散歩コースもいつも通り&新しい。
細かな要求も聞いてくれそうだったしね。



今回こっちから要求したことは4点
・エサは1日3回(持込み)
・散歩朝晩2回
・1日1度のメール連絡
・イザとなったら指定の病院へ



結果、
散歩は1日3回行ってくれたし、店が暇な時は檻からだして自由に遊ばせてくれた。
(店はペット美容院)
店の店員さんも全員犬好き(当たり前かw)
なかなか良い選択だったような気がする。
まぁお泊りさせるのは少ない方が良いけどね。
何かあったら頼める所が、側に見つかって良かった良かった。



以下、店からの連絡メール
===
4/2
你好,刚去溜了Tsumo 回来,昨晚我们还有其它寄养的狗狗陪它,
它只吃了一点,可能还不太惜惯,应该过一两天会好一点,请不要担心

4/3
你好,昨天溜了 Tsumo 3次,它也开始吃东西了,
店不忙的时后我们有让它出来玩玩,它大小便也都正常,请不用担心,谢谢

4/4
你好,Tsumo 很乖,这两天也比较活泼了,吃喝都正常, 请不用担心

4/5
早安, 我们现在每天溜Tsumo3次,这几天天气很好,
它很活泼,也很听话,比第一天来的时后好很多了,我想他应该也很想你和你先生

4/6
你好,Tsumo 力气很大,溜他的时后他走的很快,
我们也有帮他疏毛,他毛掉的很多, 吃喝一且正常

4/7
你好,这两天Tsumo跟我们很亲,他跟别的狗也相处的很好,很听话

4/8
你好,昨晚你朋友有来看Tsumo, 一且都好,请不用担心,
还有两天你们就可以看到它了

4/9
你好,明天你们就可以看到Tsumo了,它一定也很高兴,
have a safe trip back to Shanghai
====
写真はお泊り中のツモに会いに行ってくれた友達撮影☆
【ツモと老板(店長)】