大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

寒かった日本

上海に昨日戻ってきたよ。
やっと洗濯・掃除終わって片付いた所。
今回も1週間毎日出掛けた…若干疲れたけど楽しかったゎ。
結婚式にも参列したし、親子3代女旅もしたし、相方と京都・大阪ぶらり旅もしたし。
でも、予想外に寒かったゎ。夏服しか持って行かなくて失敗したな。
記録的な豪雨にも出会ったなぁ〜。チョッと写真で振り返ってみようか。

まずは旅行の写真。
今回は琵琶湖周辺へ行って来た。西国三十三ヶ所のうち琵琶湖周辺5箇所へ。


宿は露天風呂付きのお部屋でまったりまったり。


ご飯もまずまず。
旅館の朝御飯って何であんなに食べれてしまうんだろうか…


西国三十三ヶ所周り以外に近江八幡を堪能。


記録的な豪雨もやんで、新緑を堪能。

クラブハリエ本店でティータイム

久々にロープウェイにも乗った!

ワゴンRに変わり、デミオブルー!ご苦労さん。


ここからは、食べたもの!
美味しかったなぁー食べ過ぎたよ・・・。

相方と夜中に食べた「横綱ラーメン」

さくらんぼ美味すぎ!!

[「はがくれの生醤油」

大阪人らしくたこ焼きww


またまた変わって、相方との京都・大阪ぶらり。
錦市場の漬物屋。
京都は修学旅行生で大賑わい!
 
せんす屋
 
良い味だしてるね。一見さんお断り。

すだれ屋 夏だね。


川にはゴミ一つ無くさすが!キラキラしてます。

銀閣寺、知恩院へ。
 

大阪ディープスポット通天閣と新世界☆

串カツ老舗「だるま」

グリル マルヨシでロールキャベツを食べる!

1600円するけど天王寺いたら是非食べて!

チンチン電車も健在☆

久々の天王寺動物園でテンション上がるww


まだまだいっぱいあるけど、アップロードが遅すぎるから諦めるよ・・・
明日から仕事か・・・恐ろしいな・・・

じゃねー