節約生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2歳

1年ぶりの

一年ぶり大阪。 のんびりしてるわぁ。 明日は雨だし いっぱい遊んでて!

また餃子

また餃子のような気がするけど、 お嬢ちゃんがスーパーにて 「明日は餃子が食べたいわぁ」って言うてたので 母ちゃん頑張って作ったよ。

阿佐ヶ谷七夕祭り

行ってきたよ、阿佐ヶ谷七夕祭り。 あっついのに朝から元気満々。 お祭り着いても、好きなキャラ見つけて テンションアゲアゲ。 楽しんだ様で…暑い中行って良かったー。

お姉ちゃん

まだお姉ちゃんじゃ無いねん。 まだ赤ちゃんやねん。 って言いながら、残ってた離乳食パウチを食べ始めた2歳0ヶ月のお嬢ちゃん。 足りなくて、結局3パックも完食。 その後、パスタも食べて… 十分にお姉ちゃんですよ…

たこ焼き

なんか月2回くらいたこ焼きしてる気がする。 トロトロで大好き。 お嬢ちゃんもたこ焼き大好き。 お嬢ちゃん用にキャベツ&人参たっぷりで作ったら 10個くらい軽く完食。

掃除

掃除機かけ終わったら始まる 切り紙細工大会… 掃除やり直し!

getだぜ!

お嬢ちゃんは「LEGO」と「アンパンマン大図鑑」をgetした! 今や最強。 まだ作れないから、親が必死。 アンパンマン大図鑑も自分で調べられないから 親が必死に調べてあげる(笑) 分からなかったキャラ名が分かってスッキリ!