大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2013-03-26から1日間の記事一覧

⑥上海から犬の帰国 〜血清の日本持ち込み〜

⑤で貰った血清は日本へ出発する直前まで冷蔵庫で保存。検査機関 RIAS HPには「海外からはEMS等で送って」って書いてあるんだけど、 今現在、中国からはEMSで送れないらしい…なのでハンドキャリーで。 日本側の空港に着いたら、荷物受け取り後「動物検疫所カ…

⑤上海から犬の帰国 〜採血・血清分離〜

狂犬病2回目ワクチンを接種した2週間後位が一番抗体価が上がって良い! って聞いてたのに最近では2週間待た無くても良いらしいよ… 私は抗体価上がって無いと困るので、一応2回目ワクチン1週間後に採血/分離してもらった。 分離してもらった血清はスグに受け…

④上海から犬の帰国 〜狂犬病2回目〜

狂犬病1回目から30日以上あけて 2回目接種。ここまでは楽々。 2回接種したらワクチン接種証明はこんな状態↓↓↓↓↓他ワクチンも一緒にしてるから4個のシールだけど…①上海から犬の帰国 〜心積もり〜 ②上海から犬の帰国 〜マイクロチップ〜 ③上海から犬の帰国 〜…

③上海から犬の帰国 〜狂犬病1回目〜

狂犬病1回目ワクチンは②で書いたマイクロチップと一緒にすることが多いです。既にマイクロチップが入っているワンコは狂犬病1回目から手続きスタート。 既に狂犬病1回目接種済みで有効期間内なら狂犬病2回目から手続きスタートです。 ①上海から犬の帰国 〜心…