大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2012-07-14から1日間の記事一覧

7/14 21日目 夜 56.8kg

今日はバンバンジー。市場に行ったのでアサリの酒蒸しも付けて。 体重は相変わらず変動なし。まぁ仕方ないか。暑いしもぅ寝よう。節約生活in上海 ダイエット編60kg→52kgへ!糖質制限のショッピング

永谷園

今日スーパーに行ったら永谷園の生麺が売ってた。 かなり安い。5食入って6元とかだったかな。今晩はバンバンジーだったんだけど、相方は麺を茹でてバンバンジー麺にしてたよ。 あーーー美味しかった。

おからスコーン

今日のどうにかしてみたおから達。「おからスコーン」 今日は相方も食べるので、少しのバターと塩もちゃんと入れた。 これがまた簡単でジャムに超マッチ! 昨日かった甘い桃とごぼうサラダで朝ご飯。満足満足。

7/14 21日目 昼

雨が降ったり止んだり…止んでいる間に市場に買い物へ。野菜が豊富な時期だからね。市場で90元分も野菜を買っちゃったー。山芋、とうもろこし、枝豆、レンコン、レタス、タマネギ、トマト、ほうれん草…で、お昼ご飯はこれ。枝豆!!自慢じゃないけど枝豆茹で…

7/14 21日目 朝 56.8kg

昨晩は金曜日という事で、、相方と鍋を食べに行った。食べても食べなくても、動いても動かなくても変わらないのでちょっと気分転換にね。今朝も犬と1時間のウォーキング。【朝】おからスコーン、桃、ごぼうサラダ